電話占いにハマるのは悪いことじゃない!?上手な活用法とは

電話占いにハマる心理とは?実際に顔を合わせる占いとの違い

占い師と顔を合わせて鑑定を受けるより、電話占いの方がハマりやすいと言われているのをご存知ですか?

実際に占い師の所まで通うとなると時間も労力も必要です。

それだけではなく、頻繁に鑑定を受けたいと思っても「また来た」と思われそうで恥ずかしいという心理が働いてしまいハマりきれないという意見も多いんです。

その点、電話占いは顔を見られることなく相談したいと思った時にいつでも電話で相談できるので気軽に利用できます。

利用する人の中には、毎日電話でのタロット占いで明日の運勢を鑑定しなければ落ち着かないという程ハマる人もいます。

24時間鑑定を受け付けている占い師も多く利用者は思い立った時にわざわざ足を運ぶことなく、自宅でリラックスしながら鑑定を受けられる気軽さが人気の秘密です。

また、料金設定も占い師との対面鑑定の場合は1時間で数千円など時間で料金が決まっていることが多く、事前にある程度相談内容を決めておいても時間があまってしまったり逆に時間が足りないということもあります。

その点電話占いの料金は1分あたり数百円で設定されていることが多く、5分程度で相談できそうな内容でも「ちょっと聞いてみよう」とすぐに相談できるので頻繁に相談しているうちにハマるのでしょう。

毎日が変わった?電話占いにハマる人の体験談

「電話占いにハマった」という人は日々の生活にどのような変化があったのでしょうか。

実際にハマったという体験談をもとに、電話占いが生活に与える影響を覗いてみましょう。

電話占いで相性のいい占い師に出会って毎日ワクワクできる。

テレビのちょっとした星占いでも「今日いいことが起こる」と言われたらワクワクした一日を過ごせますよね。

それが、信頼できる占い師から「運命の出会いが近づいている」とか「うれしいお知らせがある」などポジティブな鑑定を受けると何でもない毎日でも何か起こりそうなワクワク感で充実するようになるようです。

このようにポジティブな鑑定で毎日楽しく過ごせるようになったことでハマってよかったと感じている人が多いんですよ!

悩みを相談できる友人がいない時に電話占いで助けられた。

ストレスを抱えている人が多い現代で、悩みを相談できる相手ががいない人は多いですよね。

そんな中で、顔を合わせずに自分のことを知らない占い師に悩みを鑑定してもらって解決策をアドバイスしてもらったのがきっかけで電話占いにハマることもあります。

悩みを解決するために、自分の運勢を占ってもらうのはもちろんですが悩みを話して気持ちが楽になることも電話占いを頻繁に利用する要因になっています。

匿名で相談できることから素直な気持ちを話せるのも魅力ですね。

毎日電話する人も!特にハマる人が多い電話占いはどんな占い?

一人暮らしや帰宅が遅くて家族と話す時間がない人は特に、毎日電話占いを利用する人もいるほどです。

1分間100円の電話占いでは、5分間の鑑定を受けて料金は500円です。

電話占いにハマる人は「明日大事なプレゼンがある」「明日いい感じの人との初デートうまくいくかな」など次の日の予定に対して短時間で鑑定を受けるスタイルが主流です。

このような利用の仕方で人気の高い占いはタロット占いです。

パソコンやスマートフォンで明日の運勢を簡単に占えるタロット占いもたくさんありますよね。

しかし、電話占いではタロット占いのプロに鑑定してもらえることから的中率も高いのは当然ですよ。

電話占いでは、インスピレーション占いもできる占い師がタロット占いを行っていることもありちょっとした相談でもよく当たると人気です。

「電話占いに依存すると大変」などと利用を避けている方もいるかもしれませんが、こうやってうまく利用することは依存ではなく「ハマる」という感覚ではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です