ネットの口コミは信用できる?電話占いの評判の真実とは?

騙されない!評判の良い電話占いの見極め方は?

電話占いには評判も良く的中率の高い占い師もいれば、的中率が良くなかったり相談者が納得できる鑑定を行ってくれない占い師もいるのが事実です。

運良くすぐに相性の良い占い師に出会える人もいるかもしれません。

しかし、たくさんの占い師がいる中ですぐに良い占い師に巡り合えるとは限りませんし、出会えるまでいろいろな占い師に電話をかけるのも根気のいる話ですよね。

それに初回無料のサービスなどを使って料金が軽減されたとしても、納得できなかった占いに支払う料金はできるだけ少なく済ませたいですよね。

手間暇をできるだけかけずに当たる占い師に出会うためには、やはり利用者の評判が良い電話占いを調べることが大切です。

ところがネットに書かれている評判は全て信用できるわけではありませんし、悪徳な業者による嘘の評判ということもあり得ます。

そういった嘘の評判に騙されないように、本当に評判の良い電話占いを見極めるポイントをご紹介します。

鑑定料のトラブルがないかを検索する

電話占いのトラブルで多いのは、鑑定料金についてのトラブルです。

評判の良い電話占いでは鑑定料金の設定も利用者に分かりやすく提示されています。

鑑定料金以外に後から通信料金やオプション料金を請求されてるようなトラブルに巻き込まれないように、料金に関するトラブルの書き込みがないか事前に確認しておきましょう。

占い師の対応についての評判も確認&

有料な電話占いのサイトは、占い師の採用にも厳しい審査を行っています。

ネガティヴな鑑定ばかりして無理に時間を引き延ばしたり、明らかに適当な鑑定を行っているなど対応に問題がある占い師がいれば、そのサイトの評判からチェックしてみましょう。

電話占いの評判、参考になるネットの口コミとは?

電話占いの評判を調べる時に、ほとんどの人はネットでの口コミで情報収集するのではないでしょうか。

身近な人で電話占いを活用している人がいるなら、信ぴょう性の高い情報を得ることができますが、やはりより多くの情報を得るにはネットの力が必要になってきます。

しかし、ネットの口コミで評判がよかったのに実際に利用してみたら口コミとは全く違ったというのもよくある話です。

占い師と相談者の相性もあり、同じ占い師に対してでも良い印象を持つ人もいれば悪い印象をもつ人もいるので口コミの情報が嘘という訳ではなく、個人差の問題があります。

口コミで「占い師と話が合って楽しく鑑定してもらえた」など個人的な感情が書かれているものは、必ずしも自分も同じように感じるとは限りません。

電話占いの評判を知るために本当に参考になる口コミをご紹介します。

占い師の経歴や過去の的中率

占い師が今までに的中させた出来事や、テレビの出演経験、鑑定経験、得意分野は占い師を選ぶ時に参考になる情報です。

過去のトラブルについての口コミ

占い師に対して「話が長い」「怒られた」など書かれているものは、考え方を変えれば「熱心に話してくれた」「アドバイスをしてくれた」と感じる人もいるので曖昧です。

「最初に伝えられていなかった通信料金やオプション料金を後から請求された」や「書かれていた経歴に偽りがあった」など個人的感情ではない口コミは参考にするとトラブルを避けるのに役立ちます。

しかし、ネットの情報は真実ではないものがたくさんあります。

良い評判も悪い評判も間違った情報があるかもしれないことは忘れないようにしましょう。

覚えておきたい、評判の良い電話占いの特徴

では、最後に評判の良い電話占いの特徴をお伝えしておきましょう。

評判の良い電話占いを運営している会社は、常に相談者へのサービスを向上させるように努めています。

そのため、初めての人が試しやすいように初回の無料サービスを行っていたり、サポートセンターなどのフォローも充実しています。

電話占いでは個人情報を扱う場合も多いので、人気も知名度も高い電話占いを選ぶ方が安心でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です